暑中お見舞い申し上げます


2014_07260029.jpg
Fujifilm X20 F2.8 1/30Sec ISO200
2014_08030003.jpg
Fujifilm X20 F3.2 1/900Sec ISO100 -1/3EV ND2
2014_08030016.jpg
Fujifilm X20 F3.6 1/1600Sec ISO100 -1/3EV ND2
--------------------------------------------------------------------
暑中お見舞い申し上げます。
先週は、社員の結婚式に相棒のFujiFilm X20を持って行きました。
上段の写真がその時の写真です。
チャペルでの結婚式の様子ですがしっかりと撮影できました。
シャッター音が小さく写真撮影でその場の雰囲気を壊すことはありませんでした。

「Fujifilm X20」の特徴である明るいレンズでは写真の中段、下段の様な明るい場所では、
シャッター速度が1/1000~1/2000Secまでしかなく、絞らないと撮影ができませんでした。
先日、ND2フィルターを購入し早速テスト撮影。
これで、明るい野外での撮影の幅が広がりました。

「Fujifilm X20」のフィルター枠は40.2mmとか中途半端なサイズで市販品が無く、
40.5mmのND2を少し加工しました。
------------------------------------------------------------------------------------------
-風彩-

スポンサーサイト

コメント

No title
毎日暑いですね。結婚式場の場面も雰囲気が出て好いですね。撮影時データーに何時も注視し、たいへん参考にさせて頂いています。活かせるかは別ですね。

 風彩展の準備に忙しなくお過ごしでしょう。会場にてお会い出来ますよう楽しみにしております。
No title
風彩さんのように、式の邪魔にならないよう気を使って撮影する人は少ないんですよね。でも、結婚する御本人達も最近はヴィデオカメラやフラッシュバチバチのカメラに囲まれて結婚するのが平気な時代だから、そんなもんなんでしょうかねえ?結婚式って、もっと神聖なものだと思うんですけどね。古いかな?
たかりゅうさんへ
こんにちは、ご無沙汰しています。

写真展の案内状を昨日郵送させていただきました。

昨年は、家にいて暇を持て余していましたが、今年は会社勤めと結婚式や何やらで土日が稼働中で、ハガキの郵送が遅くなってしまいました。

今年も体調がよろしければお会いしたいですね!

よろしくお願いします。
さゆりさんへ
こんにちは、ご無沙汰しています。

最近に結婚式はイベント会場のようです。
プロに負けず劣らずの立派なデジカメとストロボでバシバシ撮っています。

私はスナップ中心に撮影しました。

管理者のみに表示

トラックバック