新しいカメラ


色々と悩んだ結果『Pentax Kp』を購入しました。
変わりに馴染んだPentax K5Ⅱsが無くなりました。
まだ、手に馴染んでいませんが、小さな巨人と言った所でしょうか。
使い方も、少しずつ馴染んできました。
2017-03-20_0015_1.jpg
 【ハクモクレン:DA20-40mm 30mm F8.0】

『厚さも寒さも彼岸まで』と申しますが、お彼岸が過ぎ、
少しづつですがすごしやすくなりました。

Pentaxの新しい「DA55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE」が、
Pentax K5Ⅱsでは使用できなくなり、新しいカメラをと考えていました。
K5Ⅱsは購入から2年が経過し、気に入っていたのですが手放しました。
Pentax Kpは小型で軽くオシャレナデザインのカメラです。
K5Ⅱsと比べ画素数が1.5倍の2400万画素である。
カメラが作る画像データはとってもすばらしいものがある。

FA3000mmで何時もの様に野鳥撮影をしてみた、微妙にピントが甘いものと、
ぶれている写真がK5Ⅱsより多かった。
画素数が1.5倍になるとピントやブレが微妙になり、撮影が難しくなったかがする。

-------------------------------------------------------------------------------------------

Pentax Kp

-風彩-

スポンサーサイト

コメント

風彩さん、こんにちは。六本木では楽しい一時をありがとうございました。でも、寒かったですね~!
スイスはすっかり春になりました。軽いKPを襷掛けして散歩しています。w
お疲れ様でした!
寒い中お疲れ様でした。
休日になると天候が悪い日が続いています。
先週の4日付近から急に暖かくなり一斉に桜が咲きました。

お会いできることを楽しみにしています。

管理者のみに表示

トラックバック