FC2ブログ

写真の整理


写真の整理!


雨が降ったり止んだりの毎日です。
こんな時こそ写真データの整理をと四苦八苦の毎日です。
パソコンに取り込んだ写真を画面を見ながら削除することが大変な作業。
整理を行ったおかげでパソコンのデータが少なくなりすっきりしました。

梅雨の時期に成ると、山道や土手にオレンジ色の花が咲き始めます。
“狐のカミソリ”です。
彼岸花と同じで葉が咲く前に茎が伸び花を咲かせます。
なぜ“狐のカミソリ”と呼ばれるのか諸説有るようですが良く目立ちます。

【お詫び】
ブログの花の名前が間違って降りましたので訂正いたします。
“狐のカミソリ”ではなく“ヒオウギズイセン”です。

ネットの仲間からご連絡を頂き確認いたしました。
良く調べず思い込みで記事を書きご迷惑をおかけ致しました。

お知らせを頂きありがとうございました。

管理人



2019-07-13_0108_1.jpg

“ムクゲ”も色々な花を咲かせる不思議な花です。
写真の様な白は『大徳寺白』と呼ぶようです。

紫色や紫と白が混ざった固体など不思議ですね。

2019-07-13_0071.jpg

Pentax Kp + DA18-135mm F3.5-5.6 ED AL(IF)DC WR
------------------------------------------------------------------------------------
-風彩-
スポンサーサイト



コメント

データの整理
私も今Win7のデータ整理をしています。
少しづつWin10対応の外付けHDDへ移していますが、気の遠くなるような作業はウンザリです。
写真撮り過ぎですね。(笑)
Zpentaさんへ
今晩は。
ご無沙汰しています。
お変わりございませんか!
管理人も元気で写真を楽しんでいます。

写真の整理も大変ですね。
私はまだ終わりません!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック